風呂の日

定休日だった昨日、また新規の日帰り温泉施設に行って来ました。

2015-01-27a.jpg

富山県砺波市にあるおまき温泉スパガーデン和園です。

以前から、この施設が有るのは知っていましたが行くのは初めてでした。





先日に書いた「なんと湯~ったり湯めぐり」のエリア内ですが、この施設は含まれていません。

丁度、昼頃に到着しました。

事前に色々と調べて知ったのですが、この施設は毎月26日を風呂の日としています。

館内のレストランで食事をしたら入浴料が無料になるのです。

と言う事で、食事をしてからの入浴だったのですが、レストランには後から後から人が入って来て賑わっていました。

入浴後にビールを飲んでいるオジサンもおり、羨ましく思いながらお風呂向かいました(笑)


予想的中で12時30分頃は入浴者ゼロ (^_^)v

早速、外に出て露天風呂を満喫!

立つと数百メートル先に数軒建っている民家から丸見え(笑)

湯に浸かっている分には、景色はまあまあでした。

13時10分までの40分間は完全に貸し切り状態でした。

しばらくして風呂から上がったのですが、服を着ている間に数人の人が入って来ました。

丁度、良い時間帯だったようです。

(泉質)
ナトリウム・カルシウム‐塩化物泉
(低張性アルカリ性高温泉)
42.5度 pH8.51 240L/分

湯は加水、加温無し、無色透明で若干は温泉の香りは有りましたが、循環使用されています。

源泉を飲泉出来る様にもなっていました。

入浴料は大人600円

宿泊施設も有るのですが、水曜日が定休日です。

帰り際に分かったのですが、この施設は県内に有るアルビスと言うスーパーマーケットでお買い物して、
ポイントが貯まったらもらえるポイント券でも入浴出来るんです。

お買い物200円で1ポイント、200ポイント貯まったらポイント券が1枚です。

2枚で大人1名分です。

2015-01-27b.jpg

お袋が2枚持っていました(笑)


次に26日が月曜になるのは10月だけでした(^_^;)


26日は人がそこそこ居ますが、普段はガラガラだそうです。

感想は、★★★☆☆  26日は星3つ半です。


場所はココ。


大きな地図で見る


地図の下に有る「湯谷温泉」は好評価だし有名ですが、露天風呂が無いので行く気になれません・・・


コメント

非公開コメント