試験成績通知書

昨日、探し物をしていたら懐かしい書類が出て来ました。

2015-01-08a.jpg



平成元年に取得したロワリングブロックの強度を表す耐過重性を試験した通知書です。

精々、積載量は1t なのに、検査数値は40t (笑)

治具を作り、何度か工業試験場に通って試験して貰いました。

Uボルトの引っ張り強さの試験もしました。

当時、車検の際にこの書類を検査員に提示して公認を取得していました。

商品名は記載して有りませんが、DJM社の物です。

この数年後、ロワリングブロックキットは強度を証明する必要が無くなりました。

27年前の事、こんな時代を知らない方が大半の様な???

コメント

非公開コメント