税 (追記有り)

2014年「今年の漢字」は「税」、清水寺で発表されましたね。

2014-12-12a.jpg

選挙まで残り2日ですが、とても良いタイミングだと思います。

今日、Facebookで投稿されていたコメントの一部を青い文字で貼ります。




新車を購入できない貧困層、職業差別などによりオートローンを組めない層が、永遠に高い税金を払わなければいけないというこのシステムは、まるで負のスパイラルを推奨しているわけでして、こりゃもう法というかルールとして完全にぶっ壊れている、極めてアンフェアなものです。

更に、”選ぶ自由”という権利を著しく冒涜していることに気付いて下さい。
我々日本人には特に疎いジャンルかも知れませんが。

更に更に、現政権に変わってからというもの、このクルマの税は言うに及ばず、問題の消費税以外にも、ありとあらゆる税が、ちゃっかり値上げされておりまして、消費税の10%どころの騒ぎじゃないんです!!!

・消費税増税
・所得税増税
・住民税増税
・相続税増税
・固定資産税増税
・石油石炭税増税(ガソリン代5円/ℓUP)
・軽自動車税増税(7,200円→1.5倍の10,800円にUP)
・タバコ5%増税
・源泉徴収10%→10.21%へ!

これも氷山の一角なんですが、こんなに値上げしてるなら、消費税なんていらないだろ!と、単純に思う次第です。

更にこんなに税金をふんだくっておきながら、進学できない児童や、貧困に苦しむ方々は救われないどころか、哀しいかな不幸な層は増加の一途です……(>_<)
待ったなし!緊急を要するこのような懸案に効果的措置はなく、国連や各種ODAなどにオイラ達の税はじゃぶじゃぶバラマキ三昧!
だいいちね、未だ中国にODA援助ってありえないでしょ!



先日に書いた給料の件も含めて、投票に行かないとダメだと再認識しました。

庶民の事を分かっていない政党には政権を取って欲しく無いですね。



↓  ↓  ↓  これも読んでみて下さい。

【続報】軽自動車と旧車が増税となる「平成26年度税制改正大綱」発表!


民主から自民に戻ってからは好き放題ですね・・・


追記
橋下徹「国会議員の月給が25万円も上がったこと、なんでお前ら知らないの?」

コメント

非公開コメント