FC2ブログ

アクティベート

今まで使っていたiPhone4sはSIMを返してiPod touch的な使い方をしていました。

だけど、16GBだと音楽を沢山入れれないのと、バッテリーが劣化してきていたので少し不満を感じていました。

そこで、iPhone5c 32GBのUsedをヤフオクでGet!

iPod touchの新品より少し安い程度の落札相場ですが、CPUとカメラが5cの方が優れているのです!

5や5sは高価だし、使用目的に関係無いので選択肢には有りません。






2014-11-27.jpg

奥が4sで手前が5cです。



全然、知らなかったのですが、iPhoneをアクティベーション(初期起動)させるにはSIMが無いと出来ないんです。

新しく入手した5cはiPhoneを初期化させただけの状態なので手元にSIMが無いとアクティベーション出来ません。

何故か分からなくて、ここに辿り着くまでに脳ミソが少し発熱しだしていました(^_^;)

Amazonでアクティベート用のSIMが売られていたので、早速ポチリました。

送料込みで1枚300円程度の有り難い値段でした。

2014-11-27a.jpg

画像、左上のSIMは5cのnano simで、下のは4s用のmicro simです。

勿論、Softbank用です。



4sはヤフオク行きです。

落札して頂いた方が自分みたいにiPhoneとしてでは無く、ipodとして直ぐに使える様アクティベーションしておきました。

アクティベーションは下記のBlogを参考にさせて頂きました。
http://eiyan.net/review/before-buy-iphone5s/
有りがたいです!

2014-11-27c.jpg

左は以前の4sのSIMを返して無い状態なので、左上の表示は「SIM無し」です。

右は今の5cにアクティベート用のSIMが入った状態です。

通信用では無いので「圏外」と表示されています。




新しく入手した5cは今の所はバッテリーの持ちもイイし、何よりサクサク動いてくれます。

満足(^_^)v




でも、まだ分からなくて解決出来ていない事も・・・(>_<)

コメント

非公開コメント