FC2ブログ

ノーモア・パンク!

デジャブーかな?

141118airlesstires.jpg

このタイヤ、以前に見た事が有るような気が・・・




下記の文章は拾って来たWeb Siteで書かれていたモノです。

まさかタイヤに空気がいらない時代が来るとは思っていませんでした。

タイヤというのは、あの形でほぼ完成形なのかと思っていた自分は甘いですね。

ミシュランタイヤが開発するTweelは、空気もホイールもない「オールインワン型」の新しいタイヤです。

下の動画を見ると、その動きがよくわかります。




段差に強く、衝撃もしっかり吸収、運転コントロールも抜群、スピンの心配も少ないわけです。

今のところ、一般向け販売や価格は明らかにされていませんが、ミシュランはスキッドステアローダーやトラクター限定でテスト中。一般車というよりも重機での活用が主のようですね。

Tweel開発のために工場を1つ設ける予定というので、今後広く生産される可能性は大。

重機と言えば…、やはりTOKIOに乗り心地を試してほしいもんですね。


と、ここまで!



しかし、近年良く思う事、「もう完全に僕レベルの凡人では想像が出来ない時代になってる」と言う事です。

付いて行くのが大変と言うか、取り残されて・・・


そして、昔は色々とアイディアも浮かんだんだけどなぁ・・・

コメント

非公開コメント