メガネ

定休日だった月曜日にレンズを入れ替えて貰ったメガネを引き取って来ました。

2014-10-31a.jpg

7~8年ほど前に作ったんですが、度数が合わなくて掛けてると体調が悪くなるのでしばらく使っていませんでした。

その間は安物のメガネや遠近両方で代用してたのですが見辛かったので新しくしました。




これは中近両用で殆どディスクワークの時しか使っていなかったのでフレームはまだしっかりしています。

少しデザインは古いですが(^_^;)


新しく作ろうと決断する前から数軒のメガネ屋さんを回り色々と話を聞いて来ました。

価格やシステムなどはやはりバラバラで、二度と行かないと思ったお店も有りました。

店員さんの善し悪しと言う意味じゃ無くてね!



今時の流行り?のブルーライトをカットするコーティングも掛けて貰いました。

何と無く目が疲れない様な気もします。

これで何年かは快適なディスクワークが出来るでしょう!

無料?で鼻パットを新しくしてくれてケースも新しいのをくれました。

まぁ、最初から料金に含まれているんだけどね(笑)



メガネって沢山欲しくなるの分かります。

欲しい~(笑)

コメント

非公開コメント