危険が危ない・・・

昨日に届いたメールの一部です。

2014-09-14c.jpg


Yahooプレミアムの更新???って思ったので、色々と細かくチェックしました。


差出人に怪しさは感じませんでしたが、赤い矢印のURLを見て下さい。

赤い矢印は僕が入れたのですが、「.me」 (・・?

うわっ!っと思いながら、先ほどURLをクリックしたら(笑)リンクが切れていました。

IDやパスワードのデーターを取られた人が居るような・・・



.meとは因みに、.meというドメインです。

.meは、.jp などの国別トップレベルドメインの一つで、どこの国かというとモンテネグロという国のドメインのようです。


その他にもURLが数個有りましたが、全てYahooにリンクしていました。


皆さんも注意して下さいね!




コメント

非公開コメント