再デビュー

2014-09-07A.jpg




27ヶ月振りにスマホからフューチャーフォン使いになりました。

2014-09-07B.jpg

最初、電源の入れ方も分かりませんでした(^_^;)

色々と忘れてたけど、少し使っている内に思い出しました。

知らない機能が有ったり・・・



今まで使用していたiphone4s は下の画像の左上の黒枠を見て分かるように、SIMなしとなりました。

2014-09-07C.png

だけどWi-Fi が有れば今までと違うのは電話が出来ないのとショートメールが出来ない位です。

ipod TOUCH みたいなもんです!

お店でも家でもWi-FiだしPCも有るしSIMフリーのタブレットPCも有るから必要ないと判断しました。

スマホを持っているのが普通みたいになってきてるので、へそ曲がりはフューチャーフォンに戻りました(笑)

外で3Gで通信する事が滅多に無かったようで、多くても0.5GB/月って感じだったし。

このiphoneだと文字が小さくて見えないし、大きなスマホは要らないし。




因みに、iphoneからフューチャーフォンへのアドレス等の移行はSoftbankではして貰えません。

PCとマイクロSDカードを使って、何だかややこしい事をしないとダメらしいで。

面倒クセッ!

しばらくはiphoneを電話帳に使おうと思います(苦笑)


待てよ?


iphoneを携帯していないと電話が出来ないって事(-_-;)


それも困る・・・(>_<)





あ~、あとiphoneに有って便利だった機能で、このフューチャーフォンに無い機能は・・・

2014-09-07D.jpg

LEDのライトです。

これで対処します(笑)



通話し放題プランにも入りませんでした。

結構、微妙な毎月の通話金額なので様子を見てみます。

今の安い基本料金は11月一杯で新規申し込みが終了するのも有るんでね(^_^;)







アナタも見直して見れば?(笑)





コメント

非公開コメント