まさかの・・・

一日会の翌朝は意外と目覚めが良かったので日帰り温泉に行く事にしました。

2014-08-20d.jpg

この日の富山は雨が降ったり止んだりで、少し涼しかったのですが夏に熱いお風呂には入りたく無い!

したがってココに必然的に決まります。





お盆の繁忙期なので、当然露天風呂に入れると思い電話確認はしませんでした。

2014-08-20h.jpg

お金を払おうとフロントに行くと、「今日は日帰り入浴はお休みなんです」と女将さんらしき人が申し訳無さそうに・・・

マジ (@_@;) って感じ。

入館前に赤い矢印下の紙にそれらしき事は書いて有りました。

こんなモンを出したままにして、片付けろ!位にしか見ていませんでした(^_^;)





でも、こんな事も有ろうかと、次に玄猿楼に来た時に何かの事で振られたら行こうと思っていた施設が有るんです。

2014-08-20e.jpg

玄猿楼の少し手前を右の道に反れて牛岳スキー場に向かう途中に有ります。

牛岳温泉健康センター
  ← WEBでは大人600円になっていますが、610円でした。


シルバーな方々で賑わっていました。

苦手です(苦笑)


露天風呂にしか入りませんでした。

露天風呂に入っていると、女風呂からオバちゃんの話し声が聞こえて来ました。

「玄猿楼のお風呂に行ったら休みって言われたからここに来た」ってお話が。

俺と同じぢゃん(笑)




場所はココ。

大きな地図で見る

感想から言うとリピートは無しです。

山奥なのに、午前中からシルバーな方々で賑わっていたので悪くは無いんだと思います。

浴室全体が自分の好みでは無いと言う事で・・・




こんな感じのロケーションの所に有ります。

2014-08-20f.jpg

さて、次はどこの温泉に行こうかな (^^ゞ

コメント

非公開コメント

No title

えろかめサン>

流石です!
温泉三昧のお盆休みだったようですね!(羨)
こちら方面にはそんなにリーズナブルなお風呂は少ないと思います。

年々、行動範囲が狭くなっています(汗)

No title

盆休み中、オバハンの実家に行ってきました。
高速の割引も少なくなったので下道で山口まで往復(大汗)
延々と走る元気もないので、目的は温泉巡りって事にして…
西から 山口、俵山温泉、阿武川温泉 
島根 三瓶温泉、有福温泉
鳥取 岩井温泉の合計5湯行ってきました
ひなびた共同湯ばかりなので、入浴料はほぼ300円~400円
たまには違う所のいろんな泉質を楽しむのもイイもんですよ~♨