MADE IN JAPAN

MTM前の事なのですが、8年前に購入したオリンパスと3年前に購入したニコンのデジカメをヤフオクで処分しました。

その資金でキャノンのデジカメを買いました。

人生初のキャノンです。

性格的にキャノンが好きになれなかっただけですが・・・(^_^;)

別に今も好きじゃ無いです(笑)





今回、購入したのはお散歩用カメラとして使いたかったので価格と同様に重要だったのはサイズ。

似た様なサイズのデジカメばかり持っていたので、コンパクトなのを探していました。

もう生産が止まっているモデルです。

買いに行ったカメラチェーンにはシルバーの展示品(1,000円安)とピンクとゴールドが各1台有るのみ。

十分にジジイですが、ゴールドはあまりにもジジ臭いのでピンクを選択(^_^;)

2014-08-03b.jpg

裏を見たら、今時珍しい「MADE IN JAPAN」でした。

性能的には新しい機種なのでそれなりに進化しています。

画質的には5点満点中の4点かな?

お散歩とBlog用の画像で頑張って貰います。



カメラって、気にしていない時は全然欲しいとも思わないけど、気にし出すと次々に欲しくなります。

でも当分は増やさないと思います(^_^;)

多分・・・(汗)


一眼レフは年に1~2度ほど乾燥ボックスから出るかな?って感じだしなぁ・・・



明日は一眼レフ以外の2機を持ってお出掛けします(^_^)v

コメント

非公開コメント