FC2ブログ

休日

定休日だった昨日は朝から梅雨真っ只中なテンション下げ下げな天候でした。

2014-07-08a.jpg

こんな天候の時はあそこしか無いと思い、朝から向かいました。





はい、一つ覚えの玄猿楼です(^_^;)

2014-07-08b.jpg

露天風呂に屋根が有るし、湯温は温いし!





貸切り状態を期待してフロントに向かうと・・・

2014-07-08c.jpg

ガーン (>_<)


「えっ! 露天に入れないって事ですよね?」と聞くと、「はい、どうなさいますか?」と。

その他の候補は一切考えていなかったので、大浴場に入る事にしました。



大浴場の画像を公式サイトから拝借(^_^;)
spa_06.jpg

昨日に入浴した男湯と少し違うので、これは女湯だと思う。


浴室に入ると70歳台と思われるシルバーな男性が5名いました。

みんな湯船に入ると「温い」、「温い」と連呼していました。




自分には適温 (^_^)v


温いお湯にユックリと浸かって体を温めるとか出来ないみたいで、皆さん早々に上がって行きました。

10分少々で貸切り状態(^_^)v

でも露天風呂に入れ無かった心のダメージは大きかった(-_-;)

クルマを10分くらい走らせたら露天風呂は有るのですが、ハシゴする気分じゃ無かったので・・・


しかし、自分ももう少しジジイになったら熱いお風呂を好むのかな?

なんか嫌だな・・・




玄猿楼から出て、タブレットPCをナビにして、以前から気になっていた蕎麦屋さんに行きました。
2014-07-08d.jpg

おろし蕎麦を食べたのですが失敗でした。

越前蕎麦と違い、麺が細いので蕎麦の味がぼやけて分かり難い(>_<)

ざる蕎麦にしとけば良かった・・・



雨のせいも有り、所々にきれいな紫陽花が咲いていました。



富山県内でもまだまだ行った事の無い所って多いんだよなぁ~


今度、玄猿楼に行く時は、露天風呂に入れるか事前確認しようと思う・・・




あっ、今週末はMTMの会場のホテルで天然温泉に入れるぞぉ~(^_^)v




その前に台風が心配だけど・・・

MTMの開催日には既に通過してるけど、台風自身の被害が心配です。

コメント

非公開コメント