ハッカ油

最近、マイブームはハッカ油です。

Facebookで知りました。



ハッカ油を水で希釈してポンプスプレーでシュッシュします。

先日、玄猿楼の件で書いた「秘密のアイテム」はコレの事。

湯上りの掛け湯のバケツの数滴垂らして被るとか、湯上りにスプレーをシュッシュッすると清涼感が(^_^)v

他にも虫除けや消臭効果等、色々と使い道が有る様です。

Amazonが安いです(笑)



最初に買ったポンプスプレーは材質が適合してなくて一晩で溶けて穴が空いたので新たなのを購入しました。

最初はどこかにブツけたかと思いましたが、もしかして?と思いWEBで検索してみると。

ハッカ油に含まれるリモネンという物質にはポリスチレンを溶かす性質があるので、容器に入れて一晩でボロボロに……

と、出て来ました。

納得!

20214-06-20a.jpg

クリアーなままなのも殺風景なのでステッカーを探してたら丁度良いのが有りました。

ハッカ油が一段とスキャットしそうです! 





サァーセーーーン(^_^;)





家用と会社用に!

本日、会社用にはSPORT TRUCKのステッカーを貼りました。

オチは有りません(笑)

コメント

非公開コメント