予想通り

今日、Excelを使ってlこんなのを作ってみました。

2014-06-06a.jpg

この商品はお店に出していませんでしたが、最近はお店ででも良く聞かれるので作りました。



Excel 2010で制作しました。

カラープリンターが繋いで有るもう一台のPCにSDカードに入れてExcel 2003で開こうとしたら開きませんでした(>_<)

午前中には2003で制作した物を2010で開けたので、(・・? って感じでした。

もう一度、データーを再保存してみる際にファイルの種類を開いてみるとExcel 97-2003 ブックと言うのが有りました。

2014-06-06b.jpg

これで保存すると2003でも開く事が出来ました。

2003のデーターはそのまま2010で開けるけど、2010のデーターを2003で開く場合はそれなりのファイル形式にしないとダメなんですね。



あ~ややこしい・・・


コメント

非公開コメント