FC2ブログ

縦グロ

今日は縦目グロリアにホワイト リボンを取り付けしました。

2014-04-27a.jpg

グロリアにホワイトリボンを付ける作業は20年以上振り。

過去、縦目グロリアだけでも10台以上に付けたと思います。

初めてご来店のお客様なんですが結構程度の良いクルマです。

ロワードコイルは専用なのでしょうか?  他車種からの流用?

リヤは2インチのロワリング ブロックが組まれていました。

おーい! ブロックを組んだ業者さん、Uボルトの余分な部分を切ろうよ!!

2014-04-27c.jpg

ショック アブソーバーがノーマルなのが気になりました。

職業病?(笑)

これもお客様の事を考えたら替えて当たり前なんだけど・・・

見た目のロワ―ドだけが目的で、この様な業者さんは良く無いですね(>_<)






微かに嫌な予感がしていました。

2014-04-27b.jpg

ロワードしてある縦目グロリアはデフでジャックアップするとタイヤがフェンダーとの隙間から取り出せなくて車体から外せないのです。


確かこのクルマだった様な???と思いながらジャッキアップしてホイル ナットを外してみると・・・





予感的中(>_<)



車体下にウマを掛けてジャッキを下ろして無事にタイヤを外せました。

時々、こんな設計のクルマが居ますね。

古い車にしか居ないかな???





見たマンマのBefore Afterです。

2014-04-27d.jpg

ハイトの有るタイヤに似合いますね(^_^)v




オーナーさん、日焼けでダッシュボードが傷むので乗せてあるアルミシートを外さないで下さいって。

2014-04-27e.jpg

古いクルマを維持するって大変ですね。

まぁ、それも楽しみの内のひとつなんだろうけど。



今回はスキニー タイプでした!

2014-04-27f.jpg

イイ感じですね!




オーナーさんに話を聞くと、19歳の頃に少しだけ乗っておられたそうです。

現在の年齢は50歳に近い位でしょうか?


また、メンテ等でお預かりする事になると思います。


超久々に縦グロの作業をさせて頂いて、こちらもパワーを頂いた気がしました。



あっ、あともうひとつ思った事。

ホワイトリボンを組む作業をする度にMOONEYES Authoraized Dealerを自覚します。

古いDealerさんはみんな感じると思います。

みなさん、最初はグラント ステアリング、メッキ ドアミラー、ウインクミラー、ムーンディスク、ホワイトリボン等の取り付けからMOONEYESとのお付き合いが始まったのですから。


25年以上前からこんな事をしてるんだ・・・


歳取ったなぁ・・・(^_^;)


コメント

非公開コメント