スマホ

最近、ONLINE SHOPをご利用して頂く際の端末が明らかにスマホが増えました。

5年位前は全体の15%位が携帯電話からで、その他は全てPCからでした。

最近はPCを上回っている気がします。

利用しているショッパーカートがPCかスマホからなのか判別してくれるので分かるんです。







ウチのムスメもスマホからの通信販売購入が多いです。

多い時は週に数個(>_<)

一個も無い週は月に1週くらいの様な???

2014-04-16a.jpg

先日、ムスメに「スマホからの通販って買い難く無い?」って聞いたら、ポカーンとした顔されました。

自分の場合、スマホで住所等のデーターをその都度打ち込むなんて面倒で出来ないと思っていました。

ムスメは、イチイチPCを立ち上げてPCの前での方が面倒な様です。

確かにスマホからだと電車の中や、チョッとした時間が有れば何処ででも可能ですからね。



でも、自分は無理だわ(^_^;)

100%、PCからの購入です。




余談ですが、ヤフオクで落札して貰って落札者さんと取引ナビで遣り取りする際、

送料は?とか、合計金額を教えてくれ、代引きは出来るかとか落札後に聞いて来る人が増えてる気がします。


スマホからの入札で、商品説明をしっかりと読んでいないのだと推測しています。


その度に、イラッとします(笑)

コメント

非公開コメント