皆さんも気をつけましょう!

二十数年前に渡米した際にMOONEYES U.S.A にSuganuma san がいらっしゃる事を知ってたので寄らせて貰いました。

その際に教えて頂いた事が有ります。







アメリカで車中にモノを置いてクルマから離れたら ”盗んで下さい" と言ってるのと同じだよ!って。

見える所に置いちゃダメ!  せめてトランク内に隠して! と教わりました。

当時はそんな環境だなんて思ってもいなかったのでオドロキでした。




これは町内の回覧版で回って来たモノです。

2014-04-01a.jpg

あの話を聞いてから二十数年後に日本で、しかも自分の身の回りでこんな事が起きてるなんて・・・


かなりオドロキです(>_<)



皆さんも気をつけましょう!

コメント

非公開コメント

No title

うちPさん>

映画とかだと、「へぇ~!」っとしか思わないんだけどね・・・

何だか悲しい方向に進んでる日本国です(>_<)

身近な土地での話だと、
ちょっとビックリしますね。

Σ(゚д゚lll)