感謝! 感謝!

昨夜、高校1~2年と担任を受け持って戴き、

部活でも3年間ミッチリとご指導して頂いた恩師の退職記念パーティーに出席しました。  



今の自分は良くも悪くもこの方に指導して戴いた影響は多大です。



団体撮影は人数が多過ぎて2部に分かれての撮影でした。

2014-03-02a.jpg

恩師、先輩、後輩達にお会い出来て、沢山の人に声を掛けてもらい色々とお話して充実した時間でした。



恩師がステージでのお言葉が終わって、

歓談の時間がスタートし自分の肩を後ろからポンポンと叩かれたので見たら恩師でした。


一番、最初に声を掛けて戴きました。


先生がクラス担任受け持った最初の生徒なのも有ったのかな?





この5人の撮影は、左から1つ上の先輩、2つ上の先輩、恩師、1つ上の先輩、自分です。

2014-03-02b.jpg

他にも沢山の部員が居るのですが、連絡が取れなかったり都合が悪くて参加出来ないとか・・・






2次会は後輩数人に誘われて行きましたが、1次会の記憶はバッチリなのですが2次会の後半からの記憶が・・・  

変な酔い方でした(^_^;)  


昨夜は参加できて良かったです。

恩師、先輩、後輩に感謝、感謝。 

先生、お疲れ様でした。

2014-03-02c.jpg

絵に描いたような熱血先生でした。


感動的な時間でした。






実は、この催しの事を知ったのは10日ほど前の事で、全然聞いていませんでした。

と言うのも、高校時代の住所は今と違っているので案内のハガキが届かなかったようなんです。




30年は顔も見ていない3学年下の部活の後輩M君と、4歳下のプライベートで知り合いのNが仕事上のお付き合いが有り、

彼らがプライベートで飲んでたら偶然にも自分の話が出て、お互いに「知り合い?」みたいな感じになって

後日に二人でお店に遊びに来てくれ、その時に話を聞いたのです。



有り難いお知らせでした。


聞いてなくて後日に知ったらブチ切れてるかも(^_^;)








今回の発見(@_@;)


自分て意外と後輩ウケが良い?(笑)

コメント

非公開コメント