入荷!

今日はショックアブソーバー アジャストシム&ロングボルト セットに使っているボルトが入荷しました。

ハイラックスの様にフロント ショックのロワマウントがクロスピンのタイプに使います。

アメリカ車でお使いになられる方もいらっしゃいます。

2013-11-23a.jpg

USライセンス フレーム用 ブラケットに使っているネジ2種類も同時入荷です。







組み付け開始!

2013-11-23b.jpg

ワッシャーを入れてからシムを入れます。




袋に入れて完了!

今回はとりあえず6台分を組んでパックしました。

2013-11-23c.jpg

そんなに頻繁に出る商品でも無いし(^_^;)



今はオリジナルとして販売していますが、実は元々はアメリカのマーケットに有った物なのです!


ショック アブソーバーが少し長い場合に使用します。

ショック ストロークを2センチ稼ぐ事が出来ます。

ショック ストロークの2cmはタイヤの上下運動2cm分では 有りません。(少し考えれば理解できると思います)

ですので、ショック側での2cmは、とても有効です。


フロント1台分です。

適したサイズのショックが無い場合や現状より少しフロントの車高を下げたい時等にお使い下さい。

フルバンプによりショックが脱落したり、ショックが 破損したりと言うアクシデントから回避できます。

ショックの寿命を延ばすだけでなく、当然、乗り心地も良くなります。



最近、何件かご相談を頂いたクロスピンが破損したと言う内容のアクシデント。

原因の殆どがショックが長過ぎる事で底突きして起こるのです。

かと言って、一つ短いサイズだと短過ぎる・・・、こんな時に役立ちます(^_^)v

素晴らしい(笑)

コメント

非公開コメント