FC2ブログ

2013モデル登場!

今日、岐阜県奥飛騨温泉郷 中尾のうちPさんがご来店!

何とMTBで登場です。

聞くとホームセンターにHiluxを置いてから来たとの事(笑)

でも、そのホームセンターまでクルマでも20分は掛かります。



でっ、届けてくれたのは今月に入ってから収穫した2013年モデルのチョコレート ハバネロと爆弾です。

ハバネロ

チョコレート ハバネロと聞くと辛いイメージは薄れますが、普通に超激辛です(^_^;)

色んなハバネロが有りますが、これは一番お酒に良い味が出ます。

1/4程度にカットしてウオッカやジンのボトルに入れて漬け込みます。

数日寝かせると激辛なお酒の出来上がり(^_^)v

超辛いけど他のハバネロより良い味が出ます。



今年は焼酎にも漬けてみようかな?





代わりと言っては何ですが、僕の両親が栽培して収穫した南蛮を預けました。

南蛮

と言うのも、中々上手く乾燥させれないので、ペンションの乾燥室で乾燥させて貰う為です(^_^)v



ウチの南蛮も結構辛いですよ(^o^)



うちPさん、いつもありがとうございます。

乾燥+αを宜しくお願いします(^_^;)






コメント

非公開コメント

No title

うちPさん<

なるほど!冷凍保存ですか!!

アルコール漬けで保存しようかと思っていました(^_^;)

今日は本当にありがとうございました。
m(_ _)m


後チョコハバネロですが、漬け込みしないハバネロは、1個1個ラップにくるんで冷凍保存できます。
で、ホットな酒が無くなったら、冷凍を自然解凍すれば、またホットな酒が作れます(^^)