FC2ブログ

俺は元気だぞ!(笑)

20日(日)の事。
朝、最初に当初からの目的地していたお店に行きました。
2020-09-22a.jpg
最近、BTスピーカーで音楽を聴く事が増えたので死亡していたiPhone5cのバッテリー交換!


ホームボタンの反応が悪くなったのでググったらバッテリーの膨らみが原因との事。
ホームボタンが有る下側の厚みを測ったらコンマ数ミリだけ左側が厚かった。
一昨日に念の為、充電出来るか試してみた。
アップルのアイコンが遅いテンポで点滅・・・
これもググったらバッテリー死亡が原因みたい・・・

多分、両方の支障共にバッテリーを新しくすれば治るで有ろうとお店で診断を受けました。
まぁ~、店員さんは絶対に治るで有ろうと思っていても、「確率は5割です!」って回答。

当初は置いて帰って、後程取りに来る計画だったけど面倒に感じて・・・(;^_^A
「交換時間は?」と聞くと、「15分も有れば」との事で待つ事にした。
内心、「10分も掛からんやろ!」と推測。
8分で終わりました(笑)
両方の支障共にバッテリー交換で解決しました。

その後、予定通り当初の予定の2番目の目的地に向かい目的を済ませた。

それから高岡市に有る知り合いの洋服屋さんへ!
今月末で店舗を閉めると聞いてたので行く事にしてた。
がっ! そのお店のOpen時間が13時から。
1時間以上有るので、少し足を延ばして最近行って無い肉屋さんへ!(笑)
と言うのは前日の夕方までの計画でした。

実は19日(土)の20時30分頃の後輩から電話が有った。
そいつが酔っ払っているは直ぐに分かった!(笑)
2週間くらい前に、@@と飲んで時に自分の話が出たらしい。
「最近、元気無いらしい」って聞いたと・・・

1週間ほど前、もう一人の@@から電話を貰ってた。
「最近、元気無いって聞いたもので・・・」言う内容・・・

何処から出た話だろう?
普通に元気有るんだけど・・・(笑)

その酔っ払いとは1時間近くしゃべってた。
酔っ払い同士・・・(笑)
後輩が心配して電話をくれる事はアリガタイ!

でっ、その彼が、「連休中は千里浜レストハウス前でたこ焼き屋いてるんで遊びに来て」と。
酔い半分で勢いで言ってるのは分かった。
けど、本当に行ったら驚くだろうな!と思い、時間潰しに行く事にした。
勿論、その場の電話では言ってはいない。
言い切ったら行かないとダメになるし・・・(笑)

イイ感じの天候だったので向かう事にした。
もう、千里浜には何十回と行ってるのに道に迷った(;^_^A
クルマとバイクだと景色や距離感が違うのかな?って感じた。
10km近くは無駄に走った・・・

現着!
2020-09-22f.jpg
左側の青いテントがその彼のたこ焼き屋です。
2020-09-22c.jpg
自分は最初はマスク着用でキャップをカブっていたので分からなかった様。
マスクを外すと驚きの大声を発してた(笑)

以前に勤めていた会社を退社し、テキヤに転職!(笑)
土日祝日はたこ焼きを焼いて、他の日は晴れていたらゴルフしてるって言ってた。
確かにSNSでは、テキヤ、飲み屋、ゴルフのネタが多い。

この日の千里浜は観光客が多く、特にバイクが多かった。
2020-09-22d.jpg
周りはハーレーとかばかり・・・

ハーレーとは関係ないけど、最近MOONEYESのSumiya君がカブCT125乗りだした様。
そして、MOONEYESからパーツが色々とリリースされ出した。
CT125に興味は有るけど手が出ない(笑)
って言うか、あの新車の車輛価格を出すんだったらカブは選択しないかな?

「せっかく@@@来たんだから」 ← 最近、TVで良く聞くフレーズ!(笑)
はい、帰りになぎさドライブウェイを少しだけ走りました。
カブのノーマルタイヤでは砂地をグリップしなくて少しビビった・・・(;^_^A

そこから、高岡市の洋服屋さんへ向かった。
帰りは道に迷わなかったのでスムーズに・・・

そこ服屋さんの店主さんいは以前に当店で買い物してもらった事が有ります。
そんな事も有り、1点だけお買い物させて頂きました。
その店主さんと知り合ったのはほんの数年前。
しかし、40年以上前からニアミスだった様で、何故に知り合わなかったんでしょ?って。
マサキチの2学年下の後輩です。
その関係以外にもニアミスしていた様です。

でもって無事に帰宅!
2020-09-22g.jpg
この日の走行距離は143kmでした。
出発時にガソリンを2.68リットル入れて満タンにしました。

たこ焼き屋の彼が言ってた。
このハーレーの乗っている人達って、ハーレーも自分の価値の一部なんですかね?って。

コメント

非公開コメント