FC2ブログ

有り得ない・・・

以前にUpした事の有る画像です。
2013-05-18b.jpg
35年ほど前の画像ですが、先頭中央を走るのは'73 ポルシェ 911 カレラRSです。
2歳年上の友達が所有していました。


SNSで得た情報(@_@)
2020-01-15a.jpg
三和モノ(正規輸入ディーラー)だからって、この価格は・・・
SNSでは、「一時より安くなったのでは?」とのコメントが有りました。

友達は当時、数百万円で購入しました。
彼が手放した後、何年かした時に値上がりが始まりました。
キレイなモノは1,000万円に近づいていました。
その頃の友達との会話で、「ナナサン カレラ RSは数百万円の価値しか無い!
700~900万円も出して買う魅力は無い」と言ってたのを覚えています。
元オーナーが言うし、理由が納得出来たので印象深く覚えています。

三和モノなんて外国の人には関係の無い話だと思うので落札者は日本人だと思う。
何度か聞いてる話だけど、旧車の値上がりが異常過ぎる!

友達の言った言葉を強く覚えているので現状の流通価格では買う気がしない。
若い頃、二桁万円で買えたクルマが今では数百万円とか珍しくない。
自分は頭が固いので、そのクルマの価値を冷静に考えてしまう。

正しく言うと、「そんな高価なクルマを買うお金が無い!:ですが(;^_^A

多くの人は投資目的なんだろうけど・・・

2つ上の友達はガンガン走らせて楽しむ人です。
彼は現在も目ん玉が飛び出る様なクルマを2台も所有しています。

コメント

非公開コメント