FC2ブログ

マニア? オタク?

先日、Getしたミニ鉄板をシーズニングしました。
2019-10-17a.jpg
まずは洗剤を使って錆止めの油分を洗い落とします。
近年の家庭用のガスコンロは、「焦げつき消火機能」とか有って焼ききれません。
なのでお店に置いてるカセットガスコンロで行いました。

これもお店に置いてあるスプレー式のオイルを使いました。
2019-10-17b.jpg
熱々の鉄板にオイルを吹き付けた後にクッキングペーパーで拭き拭きして再度焼きて終了!
2019-10-17c.jpg
まだ使っていません。

こんな機材?は結構持っています。
CB-RBT-J.jpg
イワタニ カセットガス 炉ばた焼器 炙りや CB-RBT-J
このグリルは何かと使います。
sanwa12080203-img1200x675-1561496695l7ohpj8041.jpg
鉄板を追加購入したのは以前にBlogで書いてますね!
重いので鉄板が焼けてる時の取り扱いに気を使うけど優秀です!!


これは近年、売り切れ等で何かと話題になっていました。
TVのCMでも見掛けました。
CB-SLG-1.jpg
イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1
煙は確かに少ないけど油煙が出るのとタレ付きの肉には向かない。
少人数でお庭で焼肉だったら良いかな!?
最近は使っていません(;^_^A


これは割と高価ですが、全額を楽天のポイントでGet!(;^_^A
CB-GHP-A.jpg
イワタニ 【カセットこんろとしても使える】
カセットガスホットプレート 焼き上手さんα(アルファ) CB-GHP-A


7月中頃に購入したのですが、実はまだ使っていません(;^_^A

肴を作ったり焼いたりして呑むのを想像したらツイツイ買ってしまいます。
カセットガスなのがとても便利!
近々、七輪を使っての焼き鳥 B.B.Qを考えています。

実は飛騨 コンロも仲間に増やす予定にしています(笑)

コメント

非公開コメント