FC2ブログ

OB会

定休日だった15日(日)は高校時代に所属してた部活の監督を交えたOB会でした。
前にも書いたと思うけど、OB会と言っても自分達が最年長で4学年下までの狭い範囲です。
それ以上学年幅を広げても、「あんた誰?」になるしね。
今回は自分が幹事でした。
楽しかったです。



翌日の16日は母校の後輩達が決勝戦に出場する富山県高等学校秋季大会。
会場は富山市総合体育館と近いので昨夜も一緒だった4学年下のOBと観戦に行った。
35年以上振りに生での観戦は面白かった。
観てる側は楽でイイね!(笑)
決勝の結果は、見事に優勝でした!!


これまた昨夜も一緒だった監督も来てた。
その監督、今は富山県の一般男子の部で監督をされています。
監督曰く、「昔のプレイスタイルと違うだろ!?」と。
YouTubeで最近の高校生のプレイを観てたので違うのは分ってた(笑)


OB会を今後も継続する為の重要な課題をOB会中に1つ提案した。
しかし、翌日に一緒に観戦した後輩に幾つか質問したら更に課題が出た。
これはOB会の第一回目から感じてたし、その後も模範となるように自分は振舞ってた。
感じている人は感じてると思うのだが・・・
今年も乾杯の音頭は自分だったけど言葉にして言うのを忘れてた(;^_^A


来年の乾杯まで覚えているのか・・・(笑)


因みに現役時代はずぶの素人入部だったのでキャプテンでもナンでも有りません。
超面倒臭い平部員(笑)
毎回のOB会で後輩たちに当時ネタで良くイジられ?ます(;^_^A

コメント

非公開コメント