FC2ブログ

とほほっ・・・

定休日だった4月1日(月)は、いつも通りに日帰り温泉に行きました。
道中の桜はまだ蕾のモノから五分咲き位まで様々でした。


曇り時々小雨で気温も低く露天風呂日和♪
最近、月に一度は行く施設で湯が温いのが良い!

浴室から上がって着替えようとロッカーキーを廻してもピクリともしない・・・
何度も抜き差ししたり試行錯誤したけど開かない。

仕方ないので更衣室に有る館内電話でフロントに電話して伝えました。
担当の人が来て直ぐに開いても恰好悪いので、その間も試行錯誤してました。

やはり開かない・・・
担当の人が開けようとしても開かない。
マスターキーを持ってくれば?と言ってみた。
キーシリンダーが回らないのでマスターキーで開く確率は低いのだが試すしかない。

マスターキーでも開かなかった。
その間にもバールを使ってこじ開けようとしてた。
木製の扉や木枠にダメージを与えない様に気遣った開け方だった。

内心、「バキッと扉を割ってでも早く開けろ」です。

最終的には、バールを2本使って開け、キーシリンダー部分が扉から外れました。

最初にフロントに電話してから約20分が経過。
髪をドライヤーで乾かしたりしてたけど時間が潰せない。
約20分間もフル〇ン(笑)

扉が開いてパンツを取り出し、履けた時は凄く嬉しかった(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント