FC2ブログ

バカ耳

今ではご存知で無い方の方が多いと思います。
20年近く前の話ですが(⇐ もっと前かも?)、Car Audioに取り組んでいた頃も有りました。
まぁ~、それなりに仕事もさせて貰いました。
多少は一般の方より耳は良いとも思っていました。


これは、以前にAmazonで購入したBluetoothスピーカーです。
2019-02-27a.jpg
最近、チッチッチと極小さな音でノイズが出てる事に気が付きました。
何だろうと思いつつ使用・・・
今日の午前中に聞いてたらチッチッチ音が気になり、耳を当ててみました。


ナンと!

チッチッチって音が出てる側のスピーカーからは音楽が出てない・・・
いつの頃からか片スピーカーで聞いてたワケだ(-_-;)

今使っているPCのモニターに内蔵しているスピーカーは音が悪く無いんです。
どおりで、モニターのスピーカーからの音の方が臨場感が有るワケだ・・・

Amazonでの購入履歴を見たら2018年2月1日に購入していました。
多分、1年は持たなかった感じ・・・
保障切れ・・・
Boseとかの高価なモノじゃ無いから良いんだけど(;^_^A

昨今、5,000円も予算が有ればBluetoothスピーカーは選べる程に種類が有ります。
この位の価格帯でもソコソコ聞ける音質です。

ブックシェルフスピーカーだとスタート価格って感じかな?

最近、この辺りの価値観と言うか適正価格が良く分かりません(-_-;)


何を書いてるか分からなくなって来た(笑)

いやー、片スピーカーで鳴ってても分からなかった自分が情けない・・・(>_<)



あ~、因みにヤフオクとかでBoseのBluetoothスピーカーを落札し、使ってたら壊れたのでメーカーに修理に出したら、「これは弊社の商品では御座いません」って回答が来たらしい。
中身は別物のコピー商品。
知り合いの知り合いの経験談です。

コメント

非公開コメント