FC2ブログ

現行モデル

ハイラックスの変更モデルですが、自分的には全然違う方向を向いてしました。
2019-02-22a.jpg
と言う事で全然、興味無し・・・
取引業者から様々な新たなパーツの案内も有るけど興味無し・・・

これがダメなんだけど、興味の無いクルマで仕事をしたくない(;^_^A
昔から車作りのコンセプトは「自分で乗っても良い」。
それは、今も変わりません。


でしたが、昨日に出先でイイ感じのが走ってて考えが変わりました。
大きなTANDRAとかTACOMAにも興味が無いけど、昨日に見たのは良かった!
欲しい!と思った。

自分でもチョッとビックリ!
買えないけど・・・(;^_^A

お金が有ったら乗ってもイイ!
イイ感じに仕上げてみたいなぁ~

どんなスタイルなのかは内緒!(笑)


話は変わって、RZN152の新車は20台以上販売させて頂きました。
まぁ~、それも15年ほど前の話。
当時のトヨタ自動車の営業マンは定年で退職したと思う。
その営業マンは後の引継ぎも無く、何も案内も無く退職したようです。

実は2~3週間ほど前から、富山トヨタのHPを見てました。
15年以上、取引も無く営業マンも来ないので、今の業販のシステムが分からない。
HPを見てたら、各営業所毎にスタッフの顔写真付きで紹介されていました。
以前にも書いたと思うけど、20歳から1年間だけ富山トヨタの本社に勤務していました。
当時に居た人の殆どが定年や退職してて、知ってる人が全然居ません。

1人だけ、自分より2歳年上の人が残っていました。
当時、一番多く一緒に呑みに行ってた先輩です。
今の業販のシステムを知るために36年ほど振りに電話しました。
今では店長です。
富山市外の営業所の店長ですが、偶然に富山市内に居てカタログを持って来てくれました。

今年で60歳で定年だそうです。
先輩からも、「良く呑みに行ったね」と話が出ました。
36年振り・・・
改めて自分がジジイになったと自覚した(;^_^A

その先輩は、同営業所の若手に仕事を譲って引継ぎを進めてると言ってました。
人格の違いだろう。
実は引継ぎもせずに退職した営業マンも当時の先輩上司です。
20台以上も契約をしてたのに・・・
かなり残念・・・


当時の当社の新車販売の勢いを知っている営業マンも殆どいないだろう。
現行のハイラックスが発売されても誰も営業マンが来なかったので、それは感じてた。

その先輩が在籍している間に1台は発注したいなぁ~

コメント

非公開コメント