FC2ブログ

増えてく常時携帯品

目薬は会社のデスク上といつも持ち歩くポーチにも入れてます。
2018-11-24a.jpg
季節的になのか最近はあまり眼が痒くならないです。
各種の花粉の飛散が終わったんだと思う。
だけど、身の回りに置いて無いと何か落ち着かない。


タバコを止めてからタバコとライターを携帯しなくて良くなったので手荷物?は減った。
これはかなり身軽になった感じがした。
だけど、最初の頃は何か持ち物を忘れてる気がしてならなかった。
そりゃ~、20年以上も常時携帯してたからね。

しかし、加齢と共に常時携帯品が増えて来る。
2018-11-24b.jpg
以前から会社のデスクの1ヶは置いてた。
最近は他にも携帯する様になった。
咳き込んだりした時にこれを使いと楽になります。
仕事中は勿論、寝ている時に咳き込んで目が覚めた時に手元に有ると安心します。
「あ~、会社に置いて来た」とかになると後悔するので・・・

この角度では缶の仕様変更は分からないけど、変わりました。
服用する際に使うスプーンも仕様変更されました。
スプーンにコストをかけた分、缶の生産コストを下げた感じ。
まぁ~、そんな事はどうでもイイんだけど(笑)

手荷物が多いのは好きじゃ無いんだけど、ポーチでは無くバッグの携帯を検討中です。
手荷物を減らした事でイザと言う時に手元に無くて後悔したく無い性格なもので・・・
ただし、呑みに出掛ける時の荷物は必要最低限にしています。


何処かで忘れて来そうなので・・・(;^_^A


コメント

非公開コメント