FC2ブログ

ほぼ初乗り♪

乗れました♪
2018-11-20a.jpg
23,719km!
出発前に撮りました。


買ったのはスーパーカブです!
90ccの角目モデル!!
世間では角目モデルはあまり人気は無いようです。
コレが良いと言う変わり者もいる!(笑)
フロントのカゴは必需品!
リヤのボックスも便利!
ホームセンター等で売られている箱は積みたくない!
元々、こんな考えだったので割と理想形でした。
2018-11-20b.jpg
乗ったら行こうと思ってた場所が幾つか有りました。
ココは目的地じゃ無いけど、絵的に良いかなと思って撮りました。
中心部の奥に新湊大橋が見えます。
この橋は怖いのでバイクでは渡りたくない(笑)

目的地到着で財布が入ったバッグを出そうと思ったらBoxが開かない・・・(-_-;)
前オーナーさんが、「時々、調子悪くなるんです」って言ってた。
手元に来てか何度も開閉したけど特に問題は無かったのだが・・・
2018-11-20c.jpg
実は前日にも一度開かなかったんです。
その後は問題無かったので、特に気にはしてなかった。
肝心の時に開かないなんて・・・

延べ時間で10分は掛ったと思う。
試行錯誤したけど、なんで開いたのか分かってない(;^_^A


次は用事の有る店に立ち寄りました。
2018-11-20d.jpg
前日に来てたお店です。
野暮用が有って立ち寄ったけど、先に行った所と方面が似てたので良かった。
暖簾は出て無かったけど、店内のカウンターで爺さんが独りでビール飲んでました。
自分ももっとジジイに成ったら! なんて思った(笑)

しかし、昔は有ったんだけど今は徒歩圏内に寿司屋が無い・・・
昔に有ったその寿司屋はユーミン御用達のお店だったらしいです(@_@)


久々にコチラへも!
2018-11-20e.jpg
富山市が一望出来る、山? 丘?の展望台です。
天候が良かったので、まぁまぁ人が居ました。
後ろ姿の老夫婦さんはお弁当と水筒を持参されていました。
イイですね!

柵まで進んで撮るとこんな感じ。
2018-11-20f.jpg
スカッシュに乗ってた時も来たと思う。
Blogを遡れば記事が有る様な???

この後、電話で予約してから肴を買いに行った。
本当はもっと乗りたかったけど、これ以上気温が下らない内にと思って帰宅した。


約50km走り回って来ました。
2018-11-20g.jpg
思っていたよりトルクが有ったので走り易かった。
慣れたら一日に200km位は走れそうです。
この日に消費したガソリンは約1㍑だと思う。

また乗りたいけど寒いからなぁ・・・
レッグシールドを付けたらあまり寒く無いらしいけど・・・
レッグシールド持ってるけど、バイクは風を受けながら走るのが楽しいから付けたくない。

不思議な事に何故だかバイクのカスタム欲は昔から殆ど無いんです。
個性より実用性重視!?
バイクに乗る為のファッションも昔からキライです。
バイクは普段着で乗りたい派です!
カブに乗る為のファッション自身が無いと思うけど(笑)


肴の一部です。
2018-11-20h.jpg
他にも買ったので、まだ食べて無いです(;^_^A


このバイクは個人売買で入手しました。
前オーナーに、「多分、年間に1,000kmは乗らないです」と言うと驚いていました。
超楽しかったけど、この感じだと絶対に1,000kmなんて乗らないと思う(;^_^A


デューリー☆ブギsan
Upが遅くなりました(;^_^A
こんな感じのツーリング報告ブログで良いですか?(笑)

コメント

非公開コメント

No title

デューリー☆ブギsan

いえいえ、Blogはネタ不足なので有り難いです(笑)

あまり乗らない習慣な自分ですが、以前までは乗らないからって売ってましたが今回は長く付き合って貰おうと思います。

乗ったら乗ったで超楽しいです。寒かったから体を温める為に日帰り温泉入浴も考えたけど湯冷めしての風邪が怖くてやめました(;^_^A

愛機でのご来店をお待ちしております(笑)

(汗)何かすみません催促してしまったみたいで。読ませていただいて、ボクも乗りたくなってきました。年間1.000km?ボクも乗らないです(^_^;)500km乗るかどうか...。