FC2ブログ

目からウロコ!

木っ端を100均で買いました。
2018-11-11a.jpg
確か、小さいのは12個で100円、大きいのは6個入りだったかな?
さて、何に使うのでしょう???



スピーカー インシュレーターの代用に成るって事で買いました。
2018-11-11b.jpg
本物?のスピーカー インシュレーターは6~8個で3,000円くらいのモノが人気のようです。

このスピーカーのレビューで「低音にメリハリが出た」とか「中高音が鳴る様になった」等々。
うえ~、皆スゲー耳してるなーと感心した。
と言うか、自分に違いが分かるのか心配に・・・
しかも、100均(笑)

まだ、エージングも出来てないですが小さい方のインシュレーター(笑)を入れて聴いてみた。
いや~、マジで効果アリアリでビックリ(@_@)
自分でも違いが分かりました(笑)

簡単に言うと音域が広くなり、澄んだ音になりました。
ジャズを聴いてても楽器がイメージ出来るようになった。
入れる前は音がボケてて楽器がイメージ出来なかった。

何枚かCDを聴き、スマホからBluetoothで飛ばして鳴らしたり。
スマホからBluetoothでは、他のスピーカーでも聴いています。
何も感じてなかったけど、Webやスマホに落とした音源だと音の情報が少ないのが分かる。
やっぱ音楽はCDだ!(笑)

因みにスピーカーは安物です。
と言うか、現状ではこれ以上のモノは不要と感じた。


好みも有るようだけど、ハイレゾ音源とかイラね!


因みに大きい方の木っ端をテレビで使ってる2.1chスピーカーのサブウファーに使ってみた。
コチラのスピーカーは1年以上使ってます。

ビックリボーン!


コチラも音域が広くなり、澄んだ音になりました。
多分、サブウファーの振動ノイズとかで中高音の邪魔してたんだと思う。
耳には聞こえて無かった様な周波数かな?

200円で激変!
正確に言うと、消費税込みで216円だけど(笑)

いや~、マジで 目からウロコ!

この場合、正確に言うと 耳からウロコ?(笑)

コメント

非公開コメント