FC2ブログ

無料開放♪

紅葉が気になってた今日この頃・・・
昨日は快晴じゃ無かったけど、快晴の月曜を待ってたら紅葉が終わってしまう・・・
って事で、久々に奥飛騨温泉郷へ足を延ばしました。
高山市の街中を抜けてから向かいました。
何故に高山市の街中を抜けたかは秘密です(笑)

平湯トンネル辺りの標高では紅葉は終わっていました。
道中で紅葉を満喫しましたが、前評判通りで今年は赤色がキレイでした。
デジカメを持参していましたが、電源すら入れませんでした(;^_^A

向かったのはココの入浴施設です。
2018-11-06a.jpg
平湯バスターミナルの3階に有る入浴施設のアルプス街道 平湯 パノラマ大浴場。
2015年 8月 4日に行った以来です。

今月イッパイで入浴施設が閉館するとの情報を得ていました。
2018-11-06b.jpg
今、ガソリンが高いので無料開放は有難い!
紅葉シーズンだし、少しは混んでるかと思ったけどガラガラでした。
平日だからだと思うけど。

源泉掛け流しだけど、温度が高い為に加水有るけど循環や濾過は無し。
鉄っぽい薄い香りと薄濁りの湯で富山県内の大半の温泉より満足感有り。
シアワセ・・・(笑)


露天風呂で立ち上がった時の景色。
2018--11-06c.jpg
前回も思ったけど、立たないと見えないけど悪くは無いです。
2018-11-06d.jpg
この施設から徒歩3分ほどの場所に有る超人気の平湯の森よりは全然景色は良いです。
平湯の森の前を通った時に駐車場をチェックしたけど、ほぼ満車。
人の多い入浴施設は好きじゃ無いので行く気になれない・・・


来週の月曜の天気予報は今の所は雨天では無いようです。
富山県内の紅葉を満喫して露天風呂に入る予定です(;^_^A
大分、気温が下って来ているので露天風呂が気持ち良い季節になって来てます!
今年も残すところ僅かですね・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント