FC2ブログ

永年修理保証制度

ひと月前に修理に出したモノが昨日に送られて来た。
2018-10-13a.jpg
2012年の7月に購入したモノなので既に6年は使用しています。


日本のメーカーの長財布です。
2018-10-13b.jpg
ココのメーカーは永年修理保証制度が有ります。

・修理保証の内容
製品に不具合が発生した場合は、不具合の状態を当店で確認させて頂き、
修理が可能であれば、無償もしくは有償にてご案内致します。

また、有償の場合でも〇〇クラブ会員様であれば
会員価格にて修理金額をご案内させていただきます。

修理は修理対象製品を縫製している熟練職人にて、
対応させていただきます。

◆ オークションなど中古品でご購入された製品の修理は承ることが出来ません。

◆ ご注文主さまの情報の確認とご本人様確認が出来ない場合は、修理を承ることができないこともございます。

◆ 保証対象は、@@クラブ会員に登録後、「@@.jp」にてご購入いただいたお客さまに限ります。
  ご購入後に@@クラブ会員登録された場合、保証対象外となりますので、予めご了承ください。


等々、他にも細かい条件が有ります。

保証の対象になって良かったです。
最初に不具合ヵ所をE-Mailに画像添付して、後日に概算の見積もりが来ます。
今回の場合、この時の見積もりは考えられるMaxの料金でした。
修理見積もりの金額でソコソコの財布は買えます。
新たに同じのを買い直す半値位だったので修理に出したワケです。

まぁ~、また6年間ほど使えると考えたら決して大きい投資では有りません。
使い勝手も良かったのでお気に入りだったし!


修理内容は下記の通りです。
2018-10-13c.jpg
ファスナーが締まらなくなっていたのと持ち手?の革が擦り切れていたので交換しました。
afterの画像だと、ファスナー全部を換えた様に見える?
実際は金具だけを換えてあります。

修理代金は見積もりの半分以下で済みました。
しかし、冷静に考えたら安価な修理代では有りません(-_-;)
他の修理屋さんで直すより少しは安いかな?って感じです。

実はこの財布、購入時の価格から現在は6,500円(税込)も値上がりしています。
現在の価格だと買って無いと思う・・・(^_^;)

当初、修理には1~2ヶ月と要すると案内が有りました。
その間、財布が無いのも都合が悪いので新たのを用意していました。
新しいのを使ってみたけど、自分の用途には修理に出していた方のが良かったです。

次の修理は無いかな?とも思うけど、取りあえず数年は使わせて貰います!


コメント

非公開コメント