FC2ブログ

又も・・・

定休日だった昨日の事です。
一昨年のBlogを見たら5月2日に数河へワラビ採りに行ってました。
その時は少し時期が早かったみたいな事を書いています。
今年は桜の開花も早かったのでもしかしたらと思って向かいました。


数河へ向かう道中の事です。
途中から自分のクルマの前にホンダのNコロが走っていました。
神岡町からの上り坂をいいペースで上がって行きます・・・
自分も乗っていた時期が有るので遅さは知っています。

元の排気量は360cc。
しかし速い・・・

カーブが続くので追い越す事が不可能な位に速い・・・
と思いつつ、タンナカ高原の湧き水を汲もうと手前の入口から駐車場へ。
そしたら先の入口からNコロも入って来ました。
水を汲もうとクルマから降りたら話しかけてくる人が・・・

神岡町在住のMasaさんでした(@_@;)
道中でスライドしたからUターンして追いかけて来たそうです。

しかし、こちら方面に来るとMasaさんと遭遇する事が多い。
これは以前にも書いた記憶が有ります。
温泉日記のアプリを見たら昨年の11月6日以降はコチラ方面には行って無かった。
まさかのまさか!でした。

Masaさんからの頂きモノです。
2018-05-01a.jpg
コチラ方面の温泉施設の無料入浴券でした。
アザス!
ぬく森の湯すぱーふるには行った事が有ります。
残りの2ヶ所も施設の前まで行った事が有ります(笑)
ゆぅわ~くはうす宮川温泉おんり~湯も露天風呂が有りません(^_^;)
ゆぅわ~くはうすは月曜定休だし・・・

Masaさん、折角なので露天風呂が無くても行ってみようかな?
土砂降りの日にでも(笑)

直売所を何軒かハシゴしました。
戦利品!
2018-05-01b.jpg
以前にシークヮーサーを買ったお店に置いて有りました。
2018-05-01c.jpg
濃縮還元とか変な添加物は一切無いので買いました。

買わなきゃ良かった・・・
焼酎が進み過ぎ・・・(笑)
今度は賞味期限を良く見て買い溜めしよう!

コレもゲットん!
2018-05-01d.jpg
山葵菜です。
何度か買った事が有るけど下ごしらえが上手く行かない・・・
湯を掛けるんだけど、湯温が72~75℃で要温度計って行く位にシビアらしい。
温度計が無いので何度も湯に指を入れて湯温を確認しました。
日頃からの温泉の湯温感知で鍛えたからか、今回はバッチリでした。
ツンと来る良い辛さでした!

他にも島らっきょうもゲットん!
これは昨日には食べず、今晩に頂きます。
割と日持ちするので多目に買いました(^_^;)

ふと思った事、飛騨市や高山市には今が旬の筍が売られて無い。
考えたらコチラ方面では竹藪を見掛けた記憶が無いです。

他にも太いアスパラやワラビもゲットんしました(^o^)
何日かは肴には困らない・・・(笑)


Nコロのオーナーさんは自分より1つ上の富山市内の人でした。
会話した事は無いけど何度か見た事の有る人でした。
N600のエンジンとか積んでるんかな?

コメント

非公開コメント