FC2ブログ

流石、雪国!

昨日の16時30分に発表された県内の雪の様子です。
2018-02-06b.png
富山市の降雪量は2cmで積雪深は23cm。
事前の予報ほどは降ってない印象でした。


朝起きてビックリ(@_@;)
先月に沢山降った時より明らかに多くの雪が積もってました。
2018-02-06c.png
前回はあまり降らなかった朝日町が大変な事になっています。
小矢部市が多いのも珍しいけど、またもや猪谷が少ない。


前回、店の前の道路の渋滞は11時頃まで続いていました。

しかし、今朝は9時頃には既に渋滞は無し。
2018-02-06d.jpg
雪国の住民の対応能力の高さでしょうか?
まぁ~、前回より冷え込みが甘かった様な気もするけど・・・

当店の近くの富山県を東西に走る国道8号線はそれなりに渋滞してたそうです。
福井県の積雪が多くて、国道8号で約1000台の車が立ち往生しているらしい。
県は同日午後、自衛隊に災害派遣を要請したんだって。
6日昼前、福井市の積雪130センチを観測し、56豪雪以来、37年ぶりの大雪って事です。

富山県にに関しては古い人間なので、今シーズンはあまり豪雪って感じはしてないです(^_^;)
近年が降らなさ過ぎだっただけの様な???


追記
こんな資料が有った。
2018-02-06e.png
来週もまだ降る様なので氷見市とかは平年比200%とかになるかも?


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

今朝も20cmは積もっていました。
明日の朝まで更に積もる様です(>_<)

かまくら祭りも折り返しですね。
事故等が無いように願っております。
身体に気をつけて頑張って下さい。

富山の雪は直ぐに解けます(笑)

何時もお世話になってます。

富山、雪凄いみたいですねε-(´∀`; )

中尾は依然として、例年よりもかなり雪不足です(^_^;)

かまくら祭り終わって落ち着いたら顔出します(^^)

その時には富山の雪が融けていますよ〜に祈ってます(^_^;)