FC2ブログ

3年連続!

一昨日のBlodに書いた、「2ヶ月ほど行って無いけど、3回連続です(謎)」の件です。
正しくは3年連続です。
2017-12-19a.jpg
いつも本Blogを見ててくれてる方は、この景色で何処だか分かりますよね!?

12月の第三月曜。
去年、2016年12月20日
一昨年、2015年12月22日
その前は違いました(笑)

去年は偶然でしたが、今回は故意に行っての3年連続となりました(^_^;)
意固地な性格なので来年の12月の第三月曜にも行くかな?
でも、そんな事なんかキレイさっぱりと忘れているか?
どちらのパターンも有り得る(^_^;)

今回はいつもと風呂が男女が逆でした。
Blogには書いていませんが、今年の5月8日に行った時もです。
その時は入った側の露天風呂の何かが壊れてて露天風呂に入れませんでした。
他の施設でも有ったけど、事前に露天風呂に入れ無い事を知ってたら行かないのに(>_<)

と言う事で嫌な予感・・・

脱衣場はいつもの男性側の方が全体的に良いです。
2016-12-20.jpg
これは以前にUpした画像ですが、ボロかったキー付の貴重品ロッカーが新しくなりました。
去年、2016年12月20日のBlogで書いていますね。

こちらは昨日に入った側の脱衣ロッカーとキー付(笑)
2017-12-19b.jpg
約半年前にも来てるのに記憶から消えていました。
正直、ボロイ!

恐る恐る浴室に入って掛け湯をしながらガラス越しに露天風呂を見ました。
何の張り紙も無いし湯も張られていました。
ホッ!

で、コチラ側の露天風呂初体験!
コチラの方が少し広くて浅い。
湯に浸かった状態でも場所によっては海が見えます。
いつもの方は湯に浸かると石垣で海が見えなくなるんです。
内湯は形状は違いますが、どちらも悪く無いです。
脱衣場はいつもの側が良くて露天風呂は今回の側の方が良いです。
露天風呂マニアなので、いつも昨日側だと嬉しいな!(笑)

この看板の左に写っている屋根が昨日側の露天風呂の屋根です。
2017-12-19c.jpg
データーを見たら昨日で16回もここを利用しています。
で、いつもと違う側での入浴は2回目。
脱衣場には時間帯で入れ替えていますと張り紙がして有った。
行ってる時間帯はほぼ同じなのに何故だろ?
日替わりなのか週替わりなのか?

帰る時にフロントに愛想の良いお嬢ちゃんが2人居たから聞けば良かったな・・・
気になる・・・(^_^;)

富山市の積雪は路肩はほぼ無しで、射水市、高岡市、氷見市と向かうほど多くなりました。
2017-12-19d.jpg
以前に千葉県の知り合いが、冬の富山湾は演歌が聴こえてきそうって言ってたな。
聴こえますか?(笑)

2017年の月曜は25日で最後です。
年内はあと2回くらいしか天然温泉に入れ無いかなぁ~?

湯治に行きたい・・・(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント