FC2ブログ

無法・・・

日本のコーラ、やばいの知ってました?
2017-12-10.jpg
アメリカの公益科学センターが2013年に発表した事。

「日本を含む世界で飲まれているコカコーラには発がん性物質の4ーメチルイミダゾールが含まれている」
因みにカリフォルニア州で販売されてるコカコーラにはこの物質が355ミリ缶に4マイクログラム。
日本の同じ缶には72マイクログラム。
18倍です(@_@;

カリフォルニアにはこの物質の規制が有ります。
日本には有りません。
だから危険性が分かってても使っているんです。

この様な体に悪い食品添加物は沢山有ります。
外国では使用禁止でも国内では制限されていないのも沢山有ります。
この国は食品添加物の無法地帯です。

こんな事をテレビでは言いません。
CMを見れば飲料や食品、お菓子の物が頻繁に流れてます。
スポンサーの悪口は言えませんからね。
口止め料みたいな物です。
注意して見てたら、「なるほど!」って思うのが有ります。

身体を悪くすれば病院も薬品会社も儲かるし・・・
僕の内科の主治医が言ってました。
「医者自身が病気になった時、普段は患者に処方している薬でも自分じゃ服用しない」って。
理由は、「効果が無いと分かってるから・・・」
「薬を飲まなくても他に良い治療方法が有るのを知ってるから・・・」

「医は算術なり」
昔から有る言葉ですよね!?
医者は勿論、昔からの商売だけど現代は更に内容がエスカレートしてると思う・・・

食品のパッケージの裏側には原材料名が書かれていますよね。
多く配合されている順番に書かれているのはご存じだと思います。
後に書かれている物にはカタカナの文字が多いですよね。
沢山の材料が書かれている物は避けた方が良いと思います。
原材料名を見てたら、「何でこんなモノが?」と思う事は少なく無いです。
味覚の錯覚が狙いだったり・・・


こう見えても近年は結構な健康オタクです(笑)
休肝日とアルコールの適量が守れていませんが(^_^;)

コメント

非公開コメント