新規?

定休日だった6日(月)は久々に岐阜県高山市の飛騨国分寺大銀杏を見て来ました。
2017-11-11a.jpg
予想通り、若干早過ぎた様で上の方の一部しか黄葉していませんでした。
今現在の状況はコチラで確認が出来ます。


奥飛騨にも随分と行って無かったので・・・
2017-11-11b.jpg
平湯トンネルの手前です。
2017-11-11c.jpg
既に紅葉は終わっていましたが、これはコレでキレイでした。



超久々にここのお風呂に行きました。
2017-11-11d.jpg
以前のBlogでは書いた事が有ったけど、本Blogで温泉記事を書き出してからは初めてです。
宿泊をした事も有りますが、ここは日帰り入浴施設としても有名です。
過去に20回は日帰りで利用してると思うけど、近年は何度も前を通過しています。
余りにも駐車場に停まっているクルマの台数が多いのでスルーしていました。
今回は本当に沢山の人が入浴してるのか確認する意味も有りました。

ひらゆの森  立派なWEB SITEが有りますので、詳細をご覧下さい。

以前はこんなに沢山のロッカーは無かった。
2017-11-11e.jpg
数年前に一度来たけど、その時も無かった様な???

ロッカーを使わない場合はこんな感じ。
2017-11-11g.jpg
50人分くらいは有るんかな?

今時、珍しく・・・
2017-11-11f.jpg
入浴料は500円だけど、実質は600円みたいな???

源泉掛け流しの天然温泉です。
(源泉温度が高いため、谷水にて適温に調整)

今回は全体的に温い湯船が多くてラッキーでした。
ここの湯は硫黄臭や濁りも有ってレベルが高いです。

感想は 星は久々のstar_m40.gif 4.0です。
予想通りと言うか、クルマの駐車台数に比例せず思ってたより入浴してる人は少なかった。

また来ようと思う(笑)

平湯バスターミナル。
2017-11-11h.jpg
笠ヶ岳(標高2,898m)の方に積雪が確認出来ます。

少し降りて栃尾。
2017-11-11i.jpg
標高は約790mです。
2017-11-11j.jpg
紅葉は残っていました。

帰り道でR41で道路工事の交互通行が有って気が付いた。
2017-11-11l-2.jpg
普段、何度も通っても気が付かなかったけど、何か建ってる。

肉眼だとほぼ見えないので、デジカメのズームで撮影してみた。
2017-11-11k-2.jpg
何か建ってるけど、何なのか分からない・・・

時々、思うけど道路も無さそうな山の中、ヘリコプターで資材や作業員を運ぶんかな???
その前に整地とかも必要だろうし・・・




コメント

非公開コメント