マジで!!!!

岐阜県の郷土料理の鶏肉を使用した料理、鶏ちゃん(けいちゃん)です。
2017-11-07a.jpg
岐阜県全域ってワケでも無いみたいですが、気になった方は勝手にググって下さい(笑)


先日、岐阜県神岡町のmasaさんが有名なのをゲットんしてくれ持って来てくれました。
頂いた翌々日に早速食べる事に!
具材はキャベツと玉ねぎを追加!
2017-11-07b.jpg
鶏ちゃんは富山市内のスーパーでも買えます。
高山方面の農産物の直売所でも売っています。

しかし、この銘柄のは初めて見ました。
しかも、鶏肉は国産を使っています(@_@;)
普通に売られているのはブラジル産の鶏肉が使われています。
2017-11-07c.jpg
原材料の最後に調味料(アミノ酸)と書かれています。
今の時代は仕方ないのかな・・・
まぁ~、味付け肉でここまで原材料がここまでシンプルなのを探すのは困難だと思う。
そういう意味では、かなり安心して食べれます。

肝心のお味はと言うと、お世辞じゃ無くてマジで美味い!
今まで食べた鶏ちゃんの中でNo.1でした。
味濃いめ、ニンニク強めで個性的な味でした。
何より肉の食感が普通に売られているのとは別物でした。

子供ウケは難しいかな?
ご飯が好きな人やアルコールが好きな人には絶対にウケるはず!


masaさん、また買う機会が有ったらお願いします。
代金はちゃんとお支払しますので(^_^;)


因みに奥飛騨温泉郷 新平湯の建治旅館のエージ君の鶏ちゃんも美味いです。
こちらは女性にも子供にもウケると思う優しい味付けです。

コメント

非公開コメント

No title

この鉄皿やスキレットを使うと料理が冷め難いので呑む人には必須アイテムです!(笑)

連絡をお待ちしております(^_^;)

No title

こんにちは。
調理例の写真、鉄器に映えて美味しそう!
気に召されたようで良かったです(^^)゛

郡上八幡方面行きの予定入り次第連絡しまーす♬