どうなんだろ?

最近、Blogやヤフオクの画像をスマホで撮る事が増えました。
2017-09-23a.jpg
室内撮りの場合はデジカメの方が画像はキレイなんだけど・・・


デジカメで数枚、時には1枚の画像を撮る為に電源のON・OFF。
SDカードを取り出してPCに入れる。
USBで直接PCと繋ぐのも面倒。

クルマで言うと、30秒とか1分しか走らないのにエンジンを掛けて動かすみたいな・・・
頻繁にそれの繰り返しです。
距離は走ってないけど、各部が酷使されます。
クルマには、とても良く無い状況。

デジカメのこんな使い方も同様かな?と思って・・・

なのでスマホで撮ってWi-FiでPCにメール送信する機会が増えました。



どうなんだろ?
これって考え過ぎ?(笑)

コメント

非公開コメント