リベンジ!

5月29日に行ってフラれた入浴施設へ、リベンジに行って来ました。
2017-05-30a.jpg
ココです。


富山県の東側で新潟県の県境に近いです。
2017-09-10a.jpg
国道8号線沿いに大きな看板が有ります。

入館して右側。
2017-09-10b.jpg
ここで料金を払います。
事前調査通り、中国人と思われる女性にお支払しました。

入館して左側。
2017-09-10c.jpg
いずれの画像も入館後に中から撮っています。

館内には飲食や休憩が出来る部屋が2ヶ所に有りました。
ご近所さんと思われるオバちゃん達が数人くつろいでいました。

露天風呂。
2017-09-10d.jpg
湯口が奥の湯船に有り、奥は43度近い湯で手前は39度くらいでした。
2017-09-10f.jpg
温度の低い方にノンビリ浸かりました。
温湯LOVE!(笑)

実はココへは二十数年前に一度来た事が有ります。
2017-09-10e.jpg
その時はアクリルのトタン屋根が有りました。
今回はトタンが無く、鉄骨だけが残っていました。
良いのか悪いのか微妙です。
アクリルのトタン屋根が有った事は憶えてたけど、その他の記憶はゼロでした(^_^;)

ド田舎の割に人の出入りが有りました。

たから温泉
料金は大人500円/1人
シャンプー、ボディーソープ有り。
100円リターン式のキー付のロッカーが有りました。
ナトリウムカルシウム-塩化物泉 源泉49.6度 pH7.7
ショッパイ湯で湯アタリする人も居る様です。

感想はstar_m35.gif星3.5です。
泉質や温度が良い感じでしたが、更衣室や内湯の洗い場は星3つも厳しいな・・・
更衣室に入るまでは建物が古いと言う感じだけでした。
更衣室も当然古いですが、古いだけじゃ無くナンと無く・・・
近年、普通にキレイな施設に慣れ過ぎと言う事も有りますが・・・


場所はココ!



館内を出て右側は直ぐに山です。
2017-09-10g.jpg
左側は500mほどで日本海。
2017-09-10h.jpg
割と人の出入りが有ったのは大型トラックのドライバーさん達でした。
見ての通りで駐車場は広いです。

忘れた頃にまた来ると思う。
雨とか雪の降ってない時に!

明日は定休日ですが、何処の日帰り温泉に行くかはまだ決めていません(^_^;)

コメント

非公開コメント