スパイロンバッテリー

スパイロンバッテリーの取り扱いを開始いたしました。
2017-09-03a.jpg
スパイロンバッテリーとは、世界初の2輪車用スパイラルバッテリーです。


バイク用メインのバッテリーですが、用途はいろいろなシーンで使えます。
例えば、マリン関係、一般家庭用除雪機、ATV、ジャンプスターター等に!
商品の特徴としてはOPTIMAと同じ構造で作られています。
(OPTIMAと同じ構造ですが、メーカーはOPTIMAでは有りません。

まず第一の特徴は・・・
バッテリーを上げてしまっても、充電すれば何度でも繰り返し使用可能
通常の液入り鉛バッテリーは、2~3回バッテリーを上げてしまえば本来のバッテリーの性能には戻りません。ましてや、リチウムバッテリーの場合、1回上げてしまえば基本的にアウトです。
それが、「スパイロンバッテリー」なら、170回!上げてしまっても、新品時の90%以上の性能を維持することが可能です。2017-09-03c.jpg


次の特徴は・・・
始動性能が大幅に向上! つまりパワフル!
バッテリーの性能を比較する場合、ヨーロッパやアメリカではCCA(コールドクランキングアンペア)値という数値を利用します。日本でも最近は使われるようになってきました。このCCA値でも一般的な鉛バッテリーと比較して約30~40%高い数値が計測されています。
2017-09-03d


さらに、
完全密閉タイプなので、完全メンテナンスフリー!
液漏れの心配が無いので、横置きもできます。つまり、バッテリーの搭載位置も自由です。
カスタムしたバイクなど、バッテリーの置き場に困りません。
2017-09-03.jpg

結局、普通のバッテリーと何が違うのでしょう?
極板の配置方法が違います!
バッテリーの内部には極板という板が入っていますが、その板を円筒状に巻いてあります。通常のバッテリーと異なり表面積を多く取れるので、内部抵抗が低減して始動性能と長寿命を両立させています。
2017-09-03e.jpg

OPTIMAを使った事が有る人には好さが伝わると思います。
近日中にWEB SHOPから購入できる様にします。
Upまで待てないと言う方は直接お問い合わせ下さい!




コメント

非公開コメント