B.B.Q

昨日は天候に恵まれ?て好天の中でB.B.Qが出来ました。
2017-08-12c.jpg
最初はお約束の牛タン塩から!
牛タンは友達の調理師に頼んで肉卸し屋さんから買って貰っています。
厚さもリクエストできるので7mmでお願いしました。


他にもこれも厚切りの豚バラ肉、シェフお手製のサラダ&ドレッシング!
2017-08-12d.jpg
手前中央のビニール袋には自分が朝に作った塩昆布漬物!
自家製のミョウガ、大葉、鷹の爪を塩昆布を入れてジップロックに入れてモミモミ。
エアーを抜いて冷保存。
結構、評判が良かったです。

他にも天然アユを焼いたりもしました。
上手く焼けた様です。

メインはコレ!
2017-08-12e.jpg
MTM部長が前日からシーズニングスパスを揉み込で寝かせた牛ももブロック。
電動の専用機械を使って焼いてくれました(@_@;)

蓋を締めて出来るのを待ちます。
2017-08-12f.jpg
電動でゆっくりとグル周ります。
Facebookに上げた動画だけど見れるかな?

本当は40分も有れば中がレアな感じで良かったそうです。
2017-08-12g.jpg
今回はウッカリして50分間焼いてしまいました。

なので中までシッカリと熱が入っていました。
MTM部長は残念がっていました。
2017-08-12h.jpg
切ったのは自分です。
何人かが上手ってホメてくれました(笑)

何人かの飛び入りゲストも有り、結構長時間のB.B.Qとなりました。
楽しいと時間が経つのって早いんなぁ~

実は何故だか昨日は食欲が超有りませんで・・・
実は牛タンを2枚とミョウガの塩昆布漬けを少し食べただけでした。
はい、このローストビーフも豚バラ焼きも、鮎焼きもサラダも一口も食べていません。

食欲が超無いのに呑むのは無問題・・・
解散後にT也と近所の飲食店で少し飲んで少し食べたました。

記憶に無いほど振りに翌日まで酒が残りました。
カラ酒が悪い事は分かっていたけど、食べれないけど呑めた・・・

若干は気持ちがかったけど、頭が痛いとかは一切無かったのは救いかな?

今、約15時30分ですが朝から何も食べていません。
飲み物は呑みたいと思うけど、何も食べたくない・・・

今晩、晩酌したらまたカラ酒?(^_^;)

コメント

非公開コメント