知らんかった~

明日はお店でB.B.Qなのですが、特に買う気も無くwebで7輪を見てて知りました。

a8dffa470b889bfbfae62364e2a816cb2ab95fff.jpg

この七輪の名前は分かりますか?


飛騨七輪って言うそうです(@_@;)
自分にしては買った事は無いですが、割と見慣れた七輪です。
cfdbc850201c10d610533a26874de907b70c48e2.jpg
奥飛騨の宿泊施設に泊ると朝食に朴葉味噌焼き(ほおばみそ)は定番です。
画像は朴葉では有りませんが(^_^;)
飛騨七輪って事は、奥飛騨から離れた地域の方は見掛けない七輪なのかな?


昨日までは傘マークが少し有ったけど消えています。
2017-08-10a.png
湿度が高そうなので蒸し暑いかな???

灼熱の炎天下や土砂降りが無いだけ良しとしよう!!!

コメント

非公開コメント