を~い!

春頃にコーレーグスと言う物を知りました。
たまたまホームセンターで島唐辛子の苗が売っていたのでゲットん!
2017-07-27b.jpg
拾い画像です。
島唐辛子は小振りですが、結構カライらしい・・・


これも広い画像です。
2017-07-27a.jpg
泡盛に漬け込む事で出来る調味料。

ググるとさしみ醤油の中に数滴入れて刺身を食べたり。
炒め物、汁物等を問わず何にでも使えるらしい。
結構、中毒性(笑)も有りハマるらしい。

家庭菜園でお袋のボケ防止と暇つぶしにも 良いと思ったワケで・・・
早く唐辛子の実が出来ないかワクワクしていました。

10日ほど前から緑色の実が生り出しました。
思っていたより大きいし、形が少し変・・・
色は普通の唐辛子を同じで、緑から赤に変わるだろうと思って見てました。

すると・・・
2017-07-27c.jpg
お袋が「下の方が腐って来てたから採った」と。






後に聞いたら食べたって言ってました。






出来たのはピーマン(爆)


を~い!

超楽しみにしてたんだけど~



どこで、どうなったのか???

信じたくないなぁ~


今シーズンのコーレーグスは既製品を通販で買う事にしました(>_<)

コメント

非公開コメント

No title

うちPさん

マジでショックなんですけど(-_-;)
ホームセンターに苦情を言おうかと思ったけど、相手にされない様な気もするし・・・

ハバネロを頂いたら、泡盛に漬けてみます!(笑)

めっちゃ笑えました(^^)


もう少々お待ち下さい。

中尾産のハバネロが実ったら、スケジュールを調整してお持ちします(^^)v