やっと行けました!

「まだ行って無い」と言うと何人かに驚かれました。
2017-07-21a.jpg
色々と事情も有りまして・・・


やっと行けました。
岐阜県高山市に有るイーブルテックス (EVILTEX)さんへ。
eviltex-1.jpg
eviltex-640.jpg
eviltex-02.jpg

噂通りのオシャレなイイ感じのお店でした。
2017-07-21b.jpg


泡だらけ(^_^;)
2017-07-21c.jpg
食べてる途中で思い出して撮りました(^_^;)
2017-07-21d.jpg
次もコレをオーダーするかも!?
まぁ、他にもメニューは沢山有るので色々と食べてみたいですが(^_^;)

バーボンのハイボールにチェンジ!
2017-07-21e.jpg
ライム入りのバーボン ハイボールにハマってしまい、昨夜は自室で呑みました。

バーボンのハイボールをもうイッパイ飲んで、
他にも1品食べましたがワケ有りで画像は有りません。

行く前にスマホのアプリで電車時間を調べていました。
2017-07-21f.jpg
富山行きは、大よそ2時間に1本なので乗り遅れたら大変なので早目に高山駅へ向かいました。
2017-07-21g.jpg
14時10分頃に特急が有ったと思って向かったのですが・・・(汗)
2017-07-21h.jpg
駅前は何度も通った事は有りますが、人生初の高山駅です。

と言う事で1時間以上も時間が有ったので駅前に戻りました。
2017-07-21i.jpg
電車時間を間違えてたって戻るのが恥ずかしかったので違うお店に入りました。
高山市内ではココも有名店です。
2017-07-21j.jpg
ビール以外にピンと来る飲み物が無かったので・・・

時間が来たので乗車しました。
2017-07-21k.jpg
人生初の高山線です。

意外と安く無いと言うか何と言うか・・・
乗車券が1,680円だったかな?
特急券は1,100円でした。
往復だと5,000円を超えます。

そこで、問題です!(笑)
では、行きの交通手段は?

前日に富山泊したYちゃんに、
「明日、高山に帰るんだったら乗せてって」ってお願いしました(^_^;)
まぁ、運転は自分がしましたが。
チェックアウト後、待ち合わせした場所に迎えに来て貰いました。
16日(日)は定休日でYちゃんが土曜に富山市泊してくれての良いタイミングでした。

高山線の最初の停車駅です。
2017-07-21l.jpg
ここも勿論、車窓から見るのは初めてです。

途中、途中の景色は良かったです。
2017-07-21m.jpg
普段、クルマでは通らないルートです。
2017-07-21n.jpg
鮎釣りしている人も見掛けました。
2017-07-21o.jpg

次の停車駅は既に富山県入りしています。
2017-07-21p.jpg

最後の停車駅です。
2017-07-21q.jpg
ここから終点の富山駅までは10分も掛かりませんでした。

通ってて、「あ~、あそこだ!」と分かるけど、
電車内から見るのは初めての景観なので不思議な感じがしました。


以前に他の地域でも同様なのを見掛けたのをUpしたと思うのだが、何の為のドアなんでしょ?
2017-07-21r.jpg
想い出したら寝れませんでした(嘘)

紅葉シーズンの高山線も人気が有るそうです。
でも、片道2,780円の交通費は痛いかな・・・(^_^;)

コメント

非公開コメント