ローカル色々

12日(月)の定休日の事です。
旧富山市内の割と街中に有る石倉町の延命地蔵の水を汲みに出ました。
ここは街中なのと人気が高く、水を汲んでる人が誰も居ないと言う事は滅多に無いです。

ココへ向かう途中で、赤蛸に乗ってるKazuとスライドしました。
パッシングしたら手を上げてたけど、誰だか分かって無かったらしい・・・w



その後、今月に新たにオープンしたココへ!
2017-06-16a.jpg
品数は多くは無かったけど新鮮野菜が売られていました。
2017-06-16b.jpg
ココで売られていたトマトですが、スーパーで買うトマトとは別物?って位に美味かったらしい。
収獲の時期と言うか店頭に並ぶタイミングの違いだと思う。
近年、この様な直売所の人気が全国的に高まっているらしいです。
2017-06-16d.jpg
先日、地元の地方紙の記事にもなっていました。
入善 JAみな穂「あいさい広場」へは1.5~2ヶ月に一度は行きます(^_^;)

野菜を買った後は風呂に向かいました。
2017-06-16c.jpg
ここへは4~5回目かな?
この日は意外と外気温が低くて露天風呂が気持ち良かったです(^_^)v

コメント

非公開コメント