お隣の石川県

5日(月)定休日の事です。
2017-06-09a.jpg
久々の千里浜でした。

あの時以来だなぁ
あの時のカメラは多分XZ-1だと思う。


と言うか、千里浜の近くの目的地に行ったワケで、千里浜を通る予定は有りませんでした。
がっ、直ぐ近くまで来てて通らないのは勿体無いと思って(^_^;)
2017-06-09b.jpg
釣りをしている人も居ました。

宝達志水町今浜側から入ったのは何十年振りだろ?
2017-06-09c.jpg
海もキレイでした。

Wiki

千里浜なぎさドライブウェイ(ちりはまなぎさドライブウェイ)は、石川県羽咋郡宝達志水町今浜から同県羽咋市千里浜町に至る砂浜の延長約8kmの観光道路であり、千里浜と今浜の一部と出浜の各海水浴場も兼ねている。

日本で唯一、一般の自動車やバスでも海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる道路である。このような道路は世界的にも珍しく、アメリカのデイトナビーチ、ニュージーランドのワイタレレビーチを含めて3ヶ所だけと言われている。


浜茶屋が営業していました。
2017-06-09d.jpg
ここは公道なので当然、道路交通法が適用されます。
飲酒運手や無免許運転やノーヘル走行は絶対してはいけません!
制限速度30キロで追い越し禁止。

昔、知り合いが無免で捕まったって聞いた様な???
2017-06-09e.jpg
バスを撮る直前にバスを追い抜いたクルマがいました(笑)

終点。
2017-06-09f.jpg
CHIRIHAMA SANDFLATS SPEEDWAY はこの辺りで行われます。

晴れていたので行って良かったです。

また機会が有れば行きたいなぁ



うっ、若い頃のハチャメチャなキャンプを何度かした事を想い出した。
はい、ハチャメチャなキャンプでした(^_^;)

コメント

非公開コメント