why

クルマに関係の無い記事続きでスミマセン (^_^;)
1044369_326586594141909_1700337336_n.jpg
昨日の6月1日からビールの値段が上がりましたね。

理由は改正酒税法によっての値上がり。


2017-06-02b.png

値上がりは別として、町の酒屋さんを救う目的って事です。
この事により救えるんで有れば、とても良い事だとは思います。

良く分からんけど、酒税法が有るから町の酒屋さんを救われるの?
だったら様々な販売商品に税法を作れば良いと思う。
アルコールに限らず、原価でばら撒いてリベートで成り立つ商売なんて随分前から聞いている。
我々もですが、大手量販店に苦しめられている業種なんて腐るほど有るでしょ!?

そもそも、町の酒屋さんを救う目的って事ですが、
消費者が値上げによってビール離れしたら税収自身が減るでしょ!

これによって、メリットが有る政党や国会議員っておるんかな?
ん~、僕の様な凡人には理解できません。

2017-06-02c.png

なんか、上手く便乗値上げされるような???
またはビールとのセットメニューを設定するお店が増えて曖昧にされそう・・・
まぁ、これも苦肉の策としてになるんだとは思うけど。

量販店とかでも、「ビールをお買い上げの方には@@@をプレゼント!」とか・・・

まぁ~、今では殆どビールを飲まないのであまり関係無いけど。
1年間でも10㍑は呑みません。


昔だったら10㍑は3日分?(笑)



今回のこの件は、あの外人タレントじゃ無いけど、why です (笑)

コメント

非公開コメント

No title

デューリー✩ブギさん

プチ、ご無沙汰ですね(笑)

焼酎は20年以上は飲み続けていますね。

ここ半年ほどは色んな種類のウイスキーを飲んでいます。

明るい時間はハイボールで寝酒はバーボンのロックです。

飲み過ぎない様に目安としてメジャーカップで量って吞んでいます(;^_^A

No title

ご無沙汰しております(汗)

3日で10リットル!!ちなみに今は何をお飲みになるのですか??