不思議な副作用

サプリを飲み始めてから20年は経過したかな?
2017-06-01a.jpg
途中で切らして途切れていた時期も少なく無い様な???


しばらく飲んでたけど、効果が分からなくて止めたのも有ります。
今現在は6種類のサプリを飲んでいます。

やはり効果の出方は人様々ですが、副作用も人様々。
副作用で驚いた事が有りました。

飲んでるサプリの副作用として下記の例が有りました。
※肩こり
何も考えずに飲んでるサプリをググっていたら、副作用に肩こりと言うのが有りました。
納得! それで最近は肩こりが酷いんだと・・・
飲むのを中止したら肩こりが治ります。

※小顔
何か月に一度しか顔を見ない主治医が、「痩せた?」って聞いて来ました。
いや、1kgほど太ったのですが・・・と。
小顔になる副作用は飲み出してから1か月も掛からず効果?が出た気がします。
3年前の自動車運転免許の写真を見ると実感します。
アゴからクビへのたるみが明らかに違います。
僕は一般人としてはかなり首回りが太いです。
なのでYシャツの一番上のボタンが楽に締まる事は殆ど有りません。
先日にYシャツを着る機会が有りました。
いつもはパッツンパッツンの襟周りに指が1~2本入ったんです。
コレには驚いた!

※カラオケの採点点数が上がる。(笑)
点数の出るカラオケっていつ頃から利用していないか記憶に無いです。
なので、これは実感していません。
しかし、投稿掲示板で「俺も点数が上がった」と言う書き込みを何件も見ました。
声帯に何か影響するんだと思います。

肩こり以外は少し嬉しい副作用?(笑)

他にもサプリには色んな副作用は有ります。
なので、来月辺りに病院で血液の検査をしてみようと思っています。

コメント

非公開コメント