久々の中央道

定休日だった15日は私用で神奈川県相模原市へ行って来ました。
2017-05-17a.jpg
車載のナビは現行のデータでは無いのでIphoneのナビと二刀流で(^_^;)


久々にクルマで関東へ行って来ました。
記憶が確かであれば2010年 4月以来です。

岐阜県奥飛騨温泉郷に中でも一番標高の高い所に位置する平湯温泉。
今がソメイヨシノの満開の時期で撮影スポットは沢山ありましたが、
そんな時間の余裕は無いのでパスしました。

温泉にも入りたかったけど、行きも帰りもパス(T_T)
2017-05-17c.jpg
あ~っ・・・(T_T)って感じ・・・

今からの季節に活躍します。
2017-05-17b.jpg
12Vの車載用の冷凍冷蔵庫です。
冷たい飲み物が好きなので、とても役立ちます。

安房トンネルから向こう側の松本市へ向かうルートも所々様子が変わっており、
随分前から左手側のカーポート?の下に旧車が数台、放置されていたのが
全て撤去されていました。
楽に20年以上前から置いて有ったと思う。

もう5月の中旬ですが、安房トンネルが出来る以前の峠は雪で今でも閉鎖されていました。
以前にも書いたと思うけど、トンネルの工事は今から35年前には既に始まっていました。
今、ググったら開通から既に20年が経過しています。
35年前は、開通なんて何時の話?なんて思っていたのに(^^ゞ

このルートで関東へ向かうのが距離は最短です。
高速道路の区間の最短なので料金も安いです。
所要時間は法定速度を厳守したら負けます(笑)
しかし、富山県の県境から松本I.Cまでは信号も少ないので・・・(^_^;)

7年振りに中央道を走り、初めて首都圏中央連絡自動車道とやらを通りました。
田舎者なので首都圏中央連絡自動車道を今後に何度も利用する事は無いと
思いますが、超便利です。
厚木とか茅ヶ崎方面にノンビリと遊びに行きたいなぁ~

今回の走行距離。
2017-05-17d.jpg
One Tankで余裕で往復出来ました。
燃費だけを考えたら、高額なハイブリッド車なんてイラね!

コメント

非公開コメント