超久々に

GW休み最終日の5月5日にも日帰り温泉に行って来ました。
2017-05-09.jpg
ここへは3月20日にも行きました。
連休中でもココだと空いているかと予測!


以外にも登山後の人達が居て、男湯側に入って直ぐに10人くらいが出て行きました。
皆さん、目の周りだけ白くて、顔が黒かったので登山後だと分かりました。

で、浴室に入るとココにも10人くらいは居ました。
とは言ったモノの数十人は入れるで有ろう広さなので気になる人数じゃ有りません。

新緑がキレイで露天風呂からの景色も良かったです。
露天風呂から10m位離れた所にタラの芽の木が群生していました。
直径5m位の所に十数本が確認出来ました。
既に少し伸びていたけど、場所柄から人が立ち入らないから生え放題!(笑)

近くに有る、中学生時代に良く行ったスキー場を見て来ました。
2017-05-09b
20歳頃にも行ったとが有る様な???
いずれにしろ30年以上は行って無い&雪が無い時には行って無いのでピンと来ませんでした。

所々で八重桜を見掛けました。
2017-05-09c
この辺りの八重桜は今が満開って感じ。

やはりこの近辺でも野生?の桜を確認出来ました。
2017-05-09d
今の季節しか分からない存在です。

ココへも超久々に!
2017-05-09e2.jpg
富山地方鉄道の終点駅。
こんな時期に行った事が無かったけど、周りに有り幾つもの駐車場はクルマでイッパイ。
立山の雪の大谷とかの人気ってスゴイんだと改めて知りました。

県外の人に立山の雪の大谷とか富山に住んでても見た事が無いって話すと驚かれます。
多分ですが、富山県民で見た事が有る人は1割は居ないと思いますよ。

在住地域じゃ無い所から見る立山連峰は新鮮です。
2017-05-09f
この辺りで撮影したのは3回目だと思う・・・


コメント

非公開コメント